社員旅行

社員旅行 in長崎・福岡

創立20周年記念の社員旅行で「長崎・福岡」へ行って参りました。

今回はその様子をご紹介したいと思います。

1日目 長崎

長崎心泉堂空港店

本場長崎カステラ専門店のカステラ工場に向かいました。

甘い香りが漂う中、案内人(フランス人)の面白いトークを交えた説明を聞き

その後、アツアツのカステラを試食させて頂きました。

【昼食】稲佐山「ひかりのレストラン」

ロープウエイで稲佐山山頂展望台へ登り

長崎港を一望できる「ひかりのレストラン」に行きました。

絶景を眺めながら頂いた長崎名物のトルコライス、美味しかったです。

長崎観光

平和祈念公園・眼鏡橋・大浦天主堂・グラバー園・軍艦島ミュージアム・ランタンフェスティバルを観光してきました。

【夕食】宴会

夜は、長崎ちゃんぽん発祥のお店「四海樓」に行きました。

「ちゃんぽん」だけではなく、老舗ならではの中華料理を皆で存分に味わいました。

2日目・3日目 各グループ行動

①博多チーム

博多チームは「令和」ゆかりの地「太宰府天満宮」に向かいました。

毎月25日限定の「よもぎ入り梅ヶ枝餅」を頂いたり、御神木の「飛梅」も開花し

始めていて、とってもいい時季にお参りすることができました。

②ゴルフチーム

ゴルフチームは朝6時に出発してゴルフ場に向かいました。

スコアはさておき、、、雨の予報でしたが好天に恵まれ何よりでした。    

③佐世保チーム

佐世保チームは有田焼のろくろ体験をしました。

完成品が届くのは2ヶ月後。どんな傑作作品が届くか楽しみです。

④ハウステンボスチーム

ハウステンボスチームは、一日中食べ歩いていました。

社員旅行を終えて

社員同士の親睦を深める事ができ、沢山の思い出ができました。

次回の社員旅行も楽しみです。